logo

こだまのどら焼き

東北

菓子・スイーツ

お取り寄せガイド

仙台で創業70年を迎える老舗和菓子屋。手仕事にこだわる受け継がれた「仙台名物 こだまのどら焼き」は、つぶ感あふれる自家製餡とオリジナル配合のふわふわ生地をもちもち肥餅がつないだなつかしい味。こだわりの皮は地元宮城県産のブランド品種「地養卵」を使用。餅入りどら焼きはこだまの看板商品でこだわりの詰まった自信の一品です。どこか懐かしさを感じるこだまのどら焼は世代を超えて愛され続けています。

おすすめ

施設情報

名称
こだまのどら焼き
エリア(地域)
東北
カテゴリ
 菓子・スイーツ
営業時間
店舗により異なります。ホームページよりご確認ください。
定休日
店舗により異なります。ホームページよりご確認ください。
注文・予約方法
インターネット・電話・FAXでの注文がご利用できます。
TEL番号
022-235-5533
FAX番号
022-238-9043
住所
宮城県仙台市若林区鶴代町6-77 MAP
WEBサイト
https://www.kodama-dorayaki.co.jp/
信用金庫名
宮城第一信用金庫
特典/お知らせ等
【こだまの歴史】
1945年、太平洋戦争末期の7月10日、仙台中心部は焼け野原となりました。翌年には復興に向かう仙台七夕が再開され、こだまのどら焼は1949年、復興の一助となるべく、現在の青葉区上杉で創業を開始いたしました。当時はお菓子の仕入れ販売をしておりましたが、自分達で作ったお菓子を皆様にお届けしたいという気持ちから、菓子づくりをはじめ、今では仙台名物餅入りどら焼きとして地元の皆様にご愛顧いただくまでになりました。